くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

一品香@下田 きんめ・エビのワンタン入り下田外浦天然塩ラーメン




爪木崎で朝食に駅弁食べたばっかりなんですが、どうしても食べてみたかったラーメン屋があるので訪問。

お店の名前は一品香。

伊豆急下田駅からロープウェイ駅方面へ数分歩くと到着します。

なんでここのお店のラーメンを食べてみたかったかというと、小笠原の海塩を使用したラーメンがウリなんだそうです。

塩好きの者にとっては行きたくなるものなんです。


お店に行くと・・・お客さん、誰もいませんでした。

まあ、11時と開店したばっかりですからねえ。

そんなことはさておき、お店の人からも塩ラーメンを勧められたので、きんめ・エビのワンタン入り下田外浦天然塩ラーメンを注文。

まあ、勧められてなくても多分塩食べてたでしょうね。


待つこと数分、ラーメンがやって来ました。


見た目的には普通の塩ラーメンとそう変わらないですね。

味自体はダシがちょっと独特な感じでなかなか美味しかったですね。

ワンタンについては想像の範疇かな。

普通のエビワンタンとあまり違いが感じられないですね。

とか、なんだかんだ言って、スープ全部飲み干しました。

自分の中では結構オススメです。

あくまで下田でラーメン食べるなら、という場合ですけどね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村