くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

岩手たのはたヨーグルトを食す




岩泉ヨーグルトをまた食べたくなった(年末年始にさんざん食ったのに・・・)ので、近くの岩手県いわて銀河プラザに行ってきました。

普通に売っているだろうと思っていたんですが、売り切れでした。


ふと、その隣に目をうつすと、たのはたヨーグルトがあるじゃないですか!

たのはたとは、岩泉町の隣にある田野畑村のことで、このヨーグルトは田野畑村産業開発公社というところで作っています。

ちなみに田野畑村産業開発公社では「たのはた牛乳」という牛乳も作っているのですが、牛乳については三陸方面ではメジャーどころですね。


たのはたヨーグルトも気にはなっていたので購入。


家に帰って食べると、岩泉ヨーグルトまでもっちりとはしてないように感じるんですが、これも普通のヨーグルトに比べたらはるかにもっちりした感じ。

2回位に分けて食べようと思ったんですが、全部食べちゃいました。


岩泉ヨーグルトがないときはこれもオススメですね。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村