くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

抹茶ひつまぶし日本一弁当(名古屋駅)@京王百貨店新宿店





2つ目は名古屋の抹茶ひつまぶし。

今回は駅弁大会50回目の記念で、記念のどんぶりに納めて発売しています。

但し、毎日300食限定でですが(300食を超えたら通常の容器で販売するらしい)。


写真にはありませんが、この駅弁にはきざみ海苔と抹茶が付いています。

そう、ひつまぶしといえば最後の茶漬け。

それを駅弁でも味わうことができます。

これが結構美味しいんですよ。


とはいえ、これ、普通の旅行で購入したらお茶漬けなんて出来そうもないですね。

もちろん温かいお茶を買えばいいんだろうけど、なんか違うような気がします。


ま、食べ終わった容器は茶碗として使えるんでありがたいんですけどね。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村