くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

龍華亭@燕三条 岩のり中華そば




土日に新潟競馬を見に行ってきたのでそのへん書いていこうと思います。

ただ、今回は旅行記のようなもの、無いです・・・

というのも知り合いといったんで新潟競馬の内容しかないので。

それに一眼レフ持って行かなかったし。

ただ、食べ物系はそこそこあるので、そっちをメインに書いていきます。


最初は燕三条にある龍華亭。

新潟市内に泊まるのにわざわざ燕三条で下車しました。

龍華亭はもともと福来亭三条店という有名なお店で、なんか移転して今の名前になったらしいですよ。


で、燕三条のラーメンといえば、背脂醤油。

岩のり入りがあったので岩のり入りを注文。

まず、思ったのが、麺が太め平麺で歯ごたえがあって美味しいですね。

あと、スープは脂でしつこいのですが、そんなに醤油臭くないのがいい感じ。

魚介の香りも結構いいですね。


でも、このスープは飲み干せないなあ。

飲み干すのはちょっとつらいです。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村