くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

味の大王室蘭本店@室蘭 カレーラーメン




室蘭といえば・・・室蘭やきとりですよね。

いや、カレーラーメンも有名なんで。


母恋めしが母恋駅で買えなかったら室蘭で買っていたと思いますので、カレーラーメン食べる機会はなかったんですが、母恋で購入でき、室蘭で買う必要は無くなったんでラーメン食べにいきました。

とはいえ、室蘭のラーメン屋は全く知らないんですよね。

とりあえず駅にあった飲食店のマップを見て、歩いていける味の大王にいきました。


お店入ると結構お客さんがいますね。地元で有名なお店なのかな?

カレーラーメンを注文。

1口食べると、結構ドロっとしてますね。

まさにカレーという感じ。

味自体はカレーそのもの。結構濃い味です。


これ、冬場なら結構美味しいと思います。

しかし、夏場で、かつ地球岬の方から歩いて来た者にとっては、このドロッとした感じがつらかったです。

冬に食べ直したい。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村