くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

えがわの水羊かん(福井市)@京王百貨店新宿店





皆さん知ってます?

福井県では真冬に水羊かんを食べる風習があるのを。

で、福井市はえがわの水羊かんというのが1番有名です。

というわけで現在、京王百貨店で行われている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で、江川の水羊かんを扱っているので1箱買ってきてみました。

食べた感じ、黒砂糖でコクはあるんですが、甘さ控えめ、あっさりめで結構美味しいんですよ。

とはいえ2切れ食べれば十分感という感じがします。


ちなみに、えがわの水羊かん、1人で食べるのは大変なので、会社の方に食べてもらうの手伝ってもらいました。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村