くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 10/31限定 秋田県能代風ラーメン




もうやめたんだと思っていたんですが、魂麺の木曜限定がまた始まりました。

どれくらいのスパンで行われるのか不明ではありますが・・・

で、今日は秋田県能代風ラーメンというものが出てきました。

なんでも能代にある「十八番」というお店のラーメンを模したものらしいです。

うーん、能代は基本的に降りることもないし、特に何かあるわけでもないからなあ・・・


で、このラーメンはナッツとレモンと酢が入っているらしいです。

ナッツ?レモン?酢?

なんか温かい冷やし中華みたいなもの?嫌だなあ。


で、食べてみると酸っぱくはありませんでした。

いや、酸っぱかったらスープ入ったまま伏せ丼しますけどね(笑)

なんというかレモンが入っているからなのか、ナッツが入っているからなのか、不思議な味ですね。

でも、麺は宮古のラーメンみたいで美味しかったですよ。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村