くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

マリンハウスくどう@大間崎 ウニ・マグロ丼





朝から何も食ってない・・・

というのも時間的問題でホテルで朝食とれなかったんで・・・

大間崎では食事しない予定だったんですが、腹も減ったし、時間もあるので、マリンハウスくどうで食事にしました。


大間といえばマグロなんですが、近くでウニも結構とれるんですよね。

そんなわけで、ウニ・マグロ丼を注文。


実はウニ、そんなに好きじゃないんです。というのも、ミョウバンの匂いが嫌なので。

でも、ここのウニはミョウバン使ってないと思います。そりゃ近くでとれるわけですからミョウバンで鮮度確保する必要ないですからね。

ウニは甘く、ほんのり塩味がして大変美味しいです。


また、マグロですが、恐らく生なのではないかと思います。

歯ごたえが全然違いますね。


なんだかんだで美味しいひとときを過ごせませした。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村