くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

山梨リニア実験線へリニアの走行試験を見に行ってきたんだけど・・・

8/29から山梨リニア実験線にてリニアの走行試験が再開されました。

過去何回か行ってますので、今回も見に行ってきたんですが・・・


禾生駅






今回も禾生駅からいきました。

だって田野倉よりもこっちのほうが近いですし・・・


前回最後に行った際にショートカットする際の橋がなくなっていたため大回りせざる得ない状況でした。

で、今回、当然ショートカットしたいわけなので、橋を渡りたいわけですよ。

どうなってるかというと・・・





新しい橋ができてました。

これならリニア実験線に行くの楽ですね。


リニア実験線



というわけで、リニア実験線に到着。

ただ、今回残念なことばかり。






上は2011年の写真。下は今回の写真。





赤丸で囲んだ部分に構造物ができてしまいました。

そんなわけで、写真撮るときに、





今までは赤丸で囲んだ部分にリニアの先頭(または後方)が入るように撮ればよかったんですが、





構造物ができたがため、赤丸の部分で写真撮らなければならないんですね。






影技術のないものにはこんな感じでしか写真撮れないです。

というのも時速500kmで走っているものが一瞬で狭い範囲に入り込み、狭い範囲から抜けていくもので・・・


さらに、前は試験走行車両が通る数分前にアナウンスがあったんですが、今回から無くなってしまったようです。

ゆえにリニアが来るタイミング測りづらいですね。


あと、試験走行できる路線が伸びたので、なかなかリニアがこないんですよ。

前は1時間に3往復は来ていたと思うんですが、今は2時間で3往復しかこないですね。

この暑い中、いつ来るかもわからないリニアを待って写真撮るのはしんどいですね。


さすがにこれだと今後行っても無駄ですねえ。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム