くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ビュンビュンスライサーを使ってみた

Swizzz Prozzz フードチョッパー ビュンビュンスライサー

Swizzz Prozzz フードチョッパー ビュンビュンスライサー



先日、Amazonでフードチョッパーのビュンビュンスライサーを購入してしまいました。

フードチョッパーとは何か?

文字通り食材を切る調理道具ですよ。

スライスしたり、みじん切りにしたり・・・という事が出来る道具です。

そういう道具にとしてフードプロセッサというものがありますが、電源用意したり、メンテナンスが結構面倒そう。

で、このビュンビュンスライサーというのは、なんと電源いらず!

紐を何回か引っ張るだけで簡単にみじん切りができます。




  1. 容器にスライスする刃をセットし、そこに適当な大きさに切った食材を写真のように入れる(今回は玉ねぎ)。




  1. 写真の通り、蓋をする。蓋はなぜか帽子の形。この蓋に付いている黒い部分を10回くらい引っ張る。




  1. 写真の通り、食材がみじん切りになります。


引く回数で切れ具合が変わるので結構便利ですね。電源もいらないし。

ただ、この蓋の部分にギアが入っているので、直接水洗いできなく、拭かないといけないんですよね。それが欠点ですね。

蓋と容器の間に1枚薄い蓋のようなものがあるといいんですけどねえ。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村