くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

赤ちょうちん@新宿御苑 煮込み、刺身盛り合わせ(大)、他




昨日に引き続き、今日も飲み会。

オススメの店があるということで、新宿御苑にある、そのまんま「赤ちょうちん」というお店に行って来ました。


お店ですが、結構狭いですね・・・

座敷席に入ったんですが、脚痛くてしょうがないです。





まず頂いたのが煮込み。

煮込みと言ってもモツ煮ではなく牛すじ煮ですね。

味付けが塩っぽいんですが、これが旨いんですよ。

今日は期待できそう。





次に頂いたのが刺身盛り合わせ(大)。

刺身といっても牛肉の刺身です。

センマイ、ハラミ、ハツ、ガツ、etcが入ってるんですが、これがまた旨い!

歯ごたえもいろいろあっていいですねえ。





これはハツ焼き。

筋張ってなく、まるでサイコロステーキを食べてるような感じ。

ほんと美味しいです。





たしかハラミ刺しかな。

ハラミの刺身なんて食う機会ないんですが、刺身でも旨いんですね。





21時くらいにやっと4人集まったのでミックス焼き。

これがほんと美味いんですよ。

いろいろな部位が入っていて、ご飯と一緒に食べたら旨い!

まあ、21時にはご飯無くなってしまったんで、このまま食ったんですけどね。

もちろん、ご飯なくても旨いですよ。


今回のお店は大当たりですね。

懐にはあまり優しくはないけどね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村