くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

やりいか重箱仕立て(博多駅)@京王百貨店新宿店





今朝、すごい事実を知ってしまった。

あの、京王百貨店の駅弁大会が始まっていたことを。

これはまずいと、早速今日の帰りに行って来ました。


今回の京王百貨店の駅弁大会で凄いのは、母恋の母恋めしが売ってるんです。

ただ開店10分で瞬殺なんですと。

あと、京王百貨店ではリストアップされてないのですが、宮島口のあなごも売っているらしいんです。

ただ宮島の穴子は量を確保しづらく、数が変動するのでリストに載ってないんだとさ。


で、私は勤務終了後の夕方に行っているので、大抵の駅弁は売り切れてしまう状態。

そんなわけで実演販売で売っていた呼子名物やりいか重箱仕立てを購入。

こちらのお弁当を売っている会社はなんでもイカしゅうまいで有名な会社なんだそうですよ。


早速家に帰って食べたのですが、イカが驚くほど旨い。

イカのみがギュッとしていて、歯ごたえだけで新鮮と感じますね。

イカしゅうまいも入っているんですが、こっちは会場で温かいものを試食しているんで、冷めてちょっと味が落ちてしまったなという感じを受けました。


とはいえ、駅弁としてはかなり美味しい部類ですよ。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村