くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青春18きっぷでなんとなく名古屋へ旅行(2日目)

えー、2日目は立て続け列車に乗り換えて帰ってきただけなんで、内容が大変薄いです。

今日は結構雨降っていたから寄り道も出来なかったので。

すいませんね。


伏見駅






本当はホテルから名古屋駅まで歩くつもりだったんですが・・・

結構強く雨降っていたんです。

このまま歩くとずぶ濡れになりそう。

そんなわけで、1駅ながら地下鉄で名古屋駅まで来ました。


名古屋駅






暮だからなのか、名古屋駅高島屋のところ、人いっぱいです。

高島屋に虎屋のういろうが売っていたので入ったんですが、混雑してて、購入するの大変でした。





ちなみに名古屋の駅前には「大名古屋ビルヂング」という有名なビルがあるんですが、工事中の模様。





名古屋駅に入ると、有馬記念は終わったにもかかわらず「武豊」が。

いえ、これは武豊線武豊(たけとよ)に行く列車です。


その後東海道線の特快が来ましたので乗車します。


豊橋駅






豊橋で浜松行きに乗り換えるんですが・・・

乗り換えが3分しかありません。

急いで乗り換えます。


浜松駅






浜松以降は写真ありません。

乗り換えるので精一杯だったので。

浜松から興津行きに乗り換えます。

こっちも時間がない。


島田駅



島田で熱海行きに乗り換えます。

興津駅まで行っても乗り換えることはできるのですが、島田駅が始発なんで。

始発駅で乗り換えたほうが座ること出来ますからね。


熱海駅



熱海駅からグリーン車に乗り換えます。

グリーン券の券売機、どこにあるかわからず、探してPASMOに書き込んだらすぐ発車でした。

ホント時間がない。


戸塚駅



戸塚で横須賀線に乗り換えます。

東海道線横須賀線の乗り換えは戸塚が便利です。

対面乗り換えが出来ますからね。


市川駅



17:40頃、市川駅に到着。

本八幡に行きたいわけなので、各駅停車に乗り換えます。


本八幡駅



17:45到着でした。

朝10:32に出発したので、一気に帰ってきても7:00位かかってますね。

魂麺でラーメン食べてから帰宅しました。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム