くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋翔@新宿 姫っこ地鶏ラーメン(塩)






午後から頭が痛い・・・

でも、今日はさっさと新宿を離れるわけには行かなかったのだ。

というのも朝からfacebookで麺屋翔さんが限定ラーメンをやると予告していたからなんだ。

会社は都庁の方にあるのでちょっと遠い(それ以上に帰りは都営新宿線に乗らないと行けないから更に遠い)んですが、頑張って行って来ました。


で、本日の限定は「姫っこ地鶏ラーメン」。

なんでも愛媛の地鶏なんだそうですよ。

ラーメンは醤油と塩があったので塩好きとしては塩を選びました。


出てきたラーメン。見栄えは大変いいですね。

このスープが透き通った感じが大変良いです。

味ですが、ちょっと脂が多いですかね。脂も旨みとは言われるものの、これはちょっと多いかなと。

あとスライスした生玉ねぎが合ってないような。

ただ醤油であれば脂も玉ねぎも行けそうな気がしますね。ちょっと失敗したかも。


ラーメンと合わせて炊き込みご飯と姫っこ地鶏の塩焼きもいただきました。

炊き込みご飯ですが、こちらは凄く美味しい。いい味が出てますよ。

それと姫っこ地鶏を塩焼きにしたものは歯ごたえといい、濃縮した味わいといい、大変美味しい鳥です。塩焼きはもっと食べたいですね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村