くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今日の夕食 市川海苔塩鍋




スーパーに行くと市川産生海苔が売っていたのでゲットしました。

市川は意外と知られていないのですが、海苔の産地。

行徳の方とかで作ってますね。

生海苔なんて買ったことなかったのでどんなふうに使っていいのやら。


まずパッケージを開けると、海苔って結構長い。

で、洗ってちょっと食べてみると・・・ゴワゴワ。

はっきり言ってまずい!


さらに洗ったときに海苔の切れ端がいろんな所にくっつくんですよね。

掃除大変だわ。


とえりあえず、昨日から、いろいろ試みたんですが、ある程度刻んで、熱を加えればまあまあ食べられるようになる。

そんなわけで鍋に入れてみました。


正直なところ、鍋物にしてもそんなに美味しくないですね。

恐らくラーメンにしても美味しくないような気がします。

やはり海苔って、焼き海苔とかにしたほうが美味しいですよ。





キムチとつぼ漬けが残っていたので、今日もキムタクご飯を作ってみた。

キムチ、つぼ漬け、豚肉を炒める際に刻んだ生海苔も加えて炒めてみた。

生海苔なんですが、こうすると結構うまいような気もしますねえ。

でも、普通に焼き海苔でやったほうがもっとうまいかも。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村