くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013年3月16日より東急東横線−東京メトロ副都心線直通。そして・・・

本日の東京メトロ東急電鉄の発表では、2013年3月16日より東急東横線東京メトロ副都心線が直通運転になるそうです。

そうなると東武東上線西武池袋線から東急東横線みなとみらい線が1本でつながることになります。

つまり元町・中華街駅で森林公園行きや飯能行きを見ることができるわけです・・・


横浜の方の人にしてみれば「どこ?」という感じでしょうねw

京急でいうところの印旛日本医大行や印西牧の原行みたいなもんでしょw


とまあ、東横線副都心線の話はいいのですが・・・


なんと同日より東急東横線東京メトロ日比谷線の直通がなくなるそうなんです。

こりゃ影響大きいでしょ。直通がなくなると

・・・

と、特に困らないや。

千葉県に住んでる人間にとっては日比谷線そんなに使わないし、そもそも東横線もあまり乗らないし。

うん、これ困る人いるかなあ。

せいぜい菊名や日吉の方から日比谷線の方に行く人くらいかな。始発で座って行くことが難しくなったわけだし。


せっかくだから日比谷線の足をちょっと伸ばして、京王井の頭線駒場東大前くらいから相互直通すればいいんじゃないの?

って軌間が合わないだろ!と自分に突っ込もうとしたら井の頭線って狭軌なのか。知らんかった!

じゃあ井の頭線乗り入れで決定!!(※公式じゃないです








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村