くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

雨の中、北海道フリーパスで各地を巡る旅(反省会)




先週は北海道へ旅行行きましたが、今回の旅、大いに反省点がありますね。


天気が悪かった

という点がありますが、これはしゃあない。数週間前に天気なんて判らんし、直前に休みとるのも難しいしねえ。

そんなことよりもこっちの面が反省。


まわるところが多すぎた

今回、北海道フリーパスを使ったんですが、北海道フリーパスゆえJR北海道は特急の自由席を含めて乗り放題じゃないですか。

なるべく乗らないとあかん!という感があったので広く回ってしまったけど、これじゃあ鉄オタさんたちと変わらんよね。

北海道を1つの都道府県と見てしまったのがよくない。

関東一都六県と同等の広さだと思ってみないとダメですよね。


また北海道に行くなら、こんなところに行きたいですね。

これくらいにわけないと北海道は難しい。そう感じました。

まあ今回の旅行はその下調べということで。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム