くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

母恋めし@母恋







今回の旅の一番目的は

「母恋めしを食べる」

ということなんです。


朝イチの特急で札幌を出発し、東室蘭で乗り換え、母恋まで行って買って来ました。

釧路まで行くため、乗り換える南千歳に行く特急の中で食べようと思ってたんですが・・・

あまりにも食べたくなってしまったため、特急を待つ東室蘭駅で食べてしまいました。


個人的には見た目はあまりいいと思わないんですよね。

ホッキ貝の殻が中途半端な気がするので。


味ですが・・・

ホッキ貝がめちゃくちゃうまいじゃないですか!

歯ごたえがなんとも言えないです。

ご飯の味付けも薄すぎず濃すぎず、良い感じです。


一番の驚きが燻製たまご。

燻製たまごって燻製香が鼻をついて、あまり好きじゃないんですが、このたまごはそんなに匂いも強くなく、旨みを活性化させているように感じます。

スモークチーズが入ってるんですが、それは普通のスモークチーズと変わりないかなと。


母恋めし、東室蘭にも売っていたのでもう1個買いたい衝動にかられたんですが、また今度来る時のためにやめときました。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村