くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 4/11くらい限定 タケノコ祭り





今日、魂麺に行ったら偶然タケノコ祭りが行われてました。

タケノコのラーメンにタケノコご飯がついて800円。

ラーメンの半分はタケノコですね(笑)

土佐煮、若竹煮、自家製メンマ等多種多様なタケノコ料理が入ってます。

ちなみにスープもタケノコなんですよ。

個人的にはタケノコよりも壱岐産のわかめが美味しかったですねえ。

このわかめならわかめラーメンもOKだ!

そうそう、写真に写っているラーメンの上にのってる丸いのは伊達巻ではなくタケノコの輪切りですよ。

最初見た時伊達巻だと思いました(笑)。

あとたけのこご飯は・・・やっぱりちょっと薄いかなあ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村