くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

南房総フリー乗車券で南房総の旅(2日目 野島崎→館山)

南海荘からの朝の景色






朝6:00頃起床。

昨晩は雨が降ったみたいなんですが、今日は晴れそう。


野島崎



朝8:00にチェックアウト。

バスまで50分ほどあるので、昨日に引き続き野島崎を散策。





まずは野島崎の名所、野島埼灯台

というか基本はこれだけです。

右の黒い石碑は房総半島最南端の碑です。





ここを広角で撮るとこんな感じです。





同じ場所から方向を変えて撮影。

写真小さくて見えないと思うんですが、写真真ん中の海の上にちょっと白いものが見えると思います。

これ、雲ではなく雪なんです。

場所は伊豆大島

恐らく、昨晩行が降ったんだと思います。

伊豆大島も雪がふるんですね。野島崎は降ってないんですけどね。


ちなみに写真を撮影した場所は、





なんてことのないベンチが置いてあるように見えますが、





こんな岩の上においてあるんです。

何でも日の出や日の入りを見る絶景ポイントらしいですよ。






今度は野島崎の東側の海の上から撮影。






潮が引いているので、こんな感じの岩場を渡って撮影することが可能です。

ただし、波はあるわけなんで、高波に引きずり込まれたり、海藻で滑って転落することもあると思いますのでご注意を。






今度は野島崎を出て、東側の方から撮影。

ここからが灯台が一番綺麗に見えるかな。


ということをやってるうちに50分経ちましたので、バスで館山駅に向かいます。

昨日は山の中を突っ切って行くバスだったんですが、今回乗るのは洲崎灯台の方をまわる海沿いのバス。

約1時間くらいかけて館山に向かいます(といっても途中途中の写真はありません)。


北条海岸






昨日、館山駅からの展望の写真を掲載しましたが、下から見るとこんな感じです。

この道は夕映え通りという名前がついてます。





北条海岸から海を撮影しました。

真ん中よりやや左の海の上に白い塊が見えると思います。

小さいのでわからないと思いますが、富士山です。

伊豆大島や富士山が見えて、南房総もなかなかですね。


館山駅






写真をちょっと撮って館山駅に戻ってきました。

これから、リゾートあわトレインに乗車するんですが、野島崎で写真いっぱいになってしまったんで、記事をここで切ります。

続きは「南房総フリー乗車券で南房総の旅(2日目 館山→御宿)」を見てください。













(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム