くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ぐりとぐらって有名だよね?

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)



とある事情で最近絵本を調べてるんですが(子供ができたわけではない!)、「ぐりとぐら」って絵本は知ってますよね?

私が子供の頃は10人いたら11人が読んだことある(少なくとも知ってる)絵本だったんですよ。

で、Amazonを見る限り、今でも売っているわけだから、今でも多くの子供に読まれてる、あるいは読み聞かせている絵本だと思っているんですが・・・

どうなんでしょうか?

誰もが一度は「ぐりとぐらのカステラが食べてみたい!」という道を通るもんだと思っているんですが・・・

今の若い方は見たことなかったりするのかなあ。

と気になる今日この頃です。


















(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村