くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

昨日の夕食 餃子鍋




いつもの平日は今日食べた物を紹介してるんですが・・・やめた!

というのも笑梟の肉中華とゴーゴーカレーのロースカツカレーだから。

さすがにネタとしてワンパターンだしね。

というわけで、昨日食べた餃子鍋(オリジナル)を紹介したい。


文字を見れば鍋に餃子入れただけのように感じるんですが、ちょっと違います。

餃子の具を団子にして入れた鍋です。

最近はスーパーで餃子の具を売っているところが結構あると思います。

お値段は300gくらいで300円程度。

素直に餃子を作ればいいのですが、包む手間があるじゃないですか。

それなら、そのまま皮に包まず煮ればよいかと思ってやったんです。


材料は

  • 餃子の具(くろふねが買ったのは見切り品20%オフのもの)
  • ラーメンのスープ(塩味)
  • カット野菜(キャベツ・モヤシがはいってるもの)


あとは好きな食材を買ってくるとよい。

作り方はまず水を張って火にかけます。

沸騰したらラーメンのスープを入れて、餃子の具をスプーンで丸めながらお湯に投入。

餃子の具が煮えて浮かんできたら、カット野菜をざっと入れるだけ。

特に手間はなし。


ボリュームも結構あるし、野菜もたくさん食べられるので、結構いいと思いますよ。

ラー油とか投入すると更にいいかもしれないですね。













(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村