くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

吉野家USAって知っていますか?

最近、仕事でよく浜松町の方に行くんですが、その浜松町にある吉野家を通るたびに思い出すことがある。

そのよく通る吉野家は15年くらい前は「吉野家USA」というお店でした。

USAってどういうこと?と思うかもしれませんが、ようは米国の吉野家の店舗をそのまま日本に持ってきた感じのお店なんです。

普通の吉野家と違うのは、まずメニューが牛丼を「ビーフボール」、鶏の照り焼き丼を「チキンボール」という感じで英語的な名前になってます。

オーダーもカウンター席ではなく、ファーストフードようにカウンターで注文し、商品を受け取ってから席に着くというモノ。


オーダーの受け方も日本と違い、オーダーを受けた店員が調理場と繋がっているマイクに向かって

ビーフボール ワン プリーズ」

という感じで調理場に指示を出すんです。


結局、ここ最近は見かけることがないし、吉野家のサイトにも書いてないので、恐らく日本からは吉野家USAはなくなってしまったんだと思います。

でもチキンボールとかあったので、また復活して欲しいですね。

出来れば米国メニューそのもので。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村