くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

海人がつくる壺川駅前弁当(壺川駅)@京王百貨店新宿店





私はですね、結構ヅケというものが好きなんですよ。

鯛とかマグロとか。

寿司とかでヅケがあったら、値段が高くない限り注文してしまいます。

そんで、いかめしの脇で売ってたんですよ。

買う予定なんて全くなかったのに。


この駅弁、沖縄県沖縄都市モノレールの壺川駅の前で売っている駅弁。

いや、厳密には駅の施設内で売ってないので駅弁ではありませんが。

でも駅を冠した弁当だから駅弁でいいと思うんですよね。

駅弁とすると、日本の最南端、最西端の駅弁となります。


この駅弁凄いのは海ぶどうが入ってるんですよ。そんな駅弁見た事無いです。

まあ沖縄名物だし、沖縄の駅弁はここだけですからね。


この駅弁、驚いたのがもずくの天ぷら。

もずくって揚げるとこんなに歯ごたえがいいんだ。しかも美味い!

海ぶどうも初めて食べたんだけど、プチっと来る感じがいいですね。

そしてヅケも味わいがあっていいです。でもなんの魚なんでしょうね?マグロではないと思うけど。


いやあ、いいお弁当が食べられてよかったです。

でも、3つも買って食べたからお腹いっぱいですね。

ところで、駅弁大会で10個とか大量に買っていく人がいるんですが、あれ、1人で食べないよね?

家族で食べるのかなあ。

私、10個も買ったら食べ切れないです。


追記:カジキマグロの絵が書いてあるからカジキマグロなんでしょうね。でもカジキマグロという感じがしないです。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村