くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鮎ずし(人吉駅)@京王百貨店新宿店





京王百貨店の駅弁大会も2日目。

今日も行ってしまいました・・・

いや、覗くだけですよ、覗くだけ。

昨日は昼に行ったんであまり見ることができませんでしたもんね。

と入った瞬間、目に入ってしまいました。

人吉駅の鮎ずし。

これって整理券を持っている人が購入できる駅弁なんですよね。

とりあえず1個だけぽつんと。

もしかした買える?と思い、手にとってお店の人に差し出したら・・・よくわからないけど買えてしまいました。

なんという事だ!

まあ相手はお金受け取ってるし、夕方に行ったので、もしかしたらキャンセル品かもしれないしね。


で、家に帰って早速食べる。

・・・

結構固い。いや、聞いた話だと柔らかいので頭から食べられるという話だけど、固い。

食べることは可能だけど、結構無理した感が。

おまけになんかあまり美味しくないような・・・

鮎って焼いたものしか食ったことないんだけど、こんな味なのかあ。


あとで酢飯から鮎だけはがして食べたんだけど、結構いけるような気がします。

酢飯も単独で食べたんですが、なかなか美味い。

単に俺が鮎と酢飯が合わさったものが美味しいと感じなかっただけなのか。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村