くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鶏めし(大館駅)@京王百貨店新宿店





京王百貨店新宿店で第47回駅弁大会が本日より始まりました。

自分の会社は新宿にありますので、昼休みにちょっと行って(といっても結構距離ありますが)2つほど買って来ました。

まず買ってきた1つは大館の鶏めし。

大館の鶏めしといえば折尾のかしわめしと並ぶ有名な鶏めし駅弁で、東の横綱とされてます(西の横綱は折尾のかしわめしですよ)。

くろふねの味の好みとと違うので美味しいと思ったことがないんですが、今回は実演販売のため出来立てを食べることができるので購入してみました。

ちなみに本日は比較的に空いているので並ばずに購入することが出来ました。


食べていつもと違う点と思ったのはかなり甘いですね。

今まで冷めたものしか食べたことがないのですが、こんなに甘かった事ないです。

それ以外はいっしょかなあ。ただいつも購入しているものはもみじの麸がのっているのですが、今回は梅(?)の形のなんかですね。

季節で違うのかもしれませんが。

甘いのがあまり得意ではない方なので、くろふねの好みからだいぶ外れてきたように感じました。













(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村