くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ふるさと弁当@上野駅






12/29〜30はいわきの方に行ってきました。

まずは朝一購入したふるさと弁当。

このお弁当はJR東日本が発売した「ふるさと行きの乗車券」とタイアップしたお弁当です。

なんでもふるさとをイメージした弁当だとか。

自分としてはあまりふるさとという感じは受けないですね。

ただ、弁当自体はよくできていて、鮭以外はなかなか美味しいと思いました。

鮭はなんか旨みが全部逃げ出してしまった感じを受けましたね。





ちなみにふるさと行きの乗車券利用期間中に東京、上野、大宮のNREの「駅弁屋」で1000円以上の駅弁を1個購入し、ふるさと行きの乗車券(ゆき)を提示すると350mlのお茶がもらえます。

ふるさと弁当は1000円ですし、ふるさと行きの乗車券を持っていたのでお茶もらいました。

これはちょっと嬉しい企画ですね。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村