くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラーメン一兎@市川真間 煮干醤油ラーメン




市川真間駅の近くにできた新店です。

メニューが煮干醤油と生姜醤油の2本立て。

私は煮干をいただきました。


お味は・・・なんか凄く薄い。

塩分にしろ煮干にしろ・・・

麺もやけに柔らかいし。

説明しづらいのですが、たとえるならばシマダヤの生ラーメン醤油味を2倍に薄めたような感じ。

でも、他所のブログ見ても「薄い」なんて言っているところないんですよね。

私だけたまたま薄かったの?それとも私の舌がおかしいの?

とてもじゃないけど再訪する気にはならないです。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村