くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 温かい肉中華





今日はなんとなく昼にラーメンが食べたくなった!

でも、会社が都庁の方にあるんで、昼食べに行くのが大変なんですよ。

そんで、ちょっと調べてみたんですが、新宿中央公園の裏側(都庁側を表と考えてね)にラーメン屋が何軒かあるではありませんか!

その中でも山形のラーメンを提供しているお店があったので行ってみました。


お店の名前は「肉そば家笑梟」。

「笑梟」と書いて「ふくろう」と読むらしいんだけど、「梟」だけで「ふくろう」じゃないか?

券売機で温かい肉中華を購入。

ここで「温かい」と書きましたが、こちらのお店は「冷たい」ほうがメインなんです。

要は山形の冷やしラーメンの流れですね。


そして、「肉中華」ですが「肉そば」というのものあります。

これは「肉中華」が中華麺、「肉そば」が日本そばなんですね。

この流れは天童の鳥中華の流れですね。


で、こちらのお店は寒河江の方の系統のラーメン・そばを出すお店みたいです。


注文してすぐに温かい肉中華がやって来ました。

見た目が綺麗ですね。

あと鶏生姜ご飯も頼んだのですが、こちらも美味しそう。

肉中華ですが、鶏と魚介の出汁がよく出ていて大変美味しいです。

あっさり系の理想的な味わいですね。

麺も結構コシがあって美味しいです。

でも、麺にのってる鶏肉はあまりおいしくはないかな。


鶏生姜ご飯はまあまあ美味いです。


今日はいい体験ができてほんとによかった。

もう少し気温が高ければ「冷たい〜」も食べたい。

そして山形行って食べてみたいです。














(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村