くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋翔@新宿 香彩鶏だし塩らーめん




久しぶりにじゃじゃ麺食べたいなあと思い、千葉にある絆の定休日調べたら・・・な、なんと閉店していた(´;ω;`)

まあ、閉店したのはしょうがない。学芸大のやまねこ軒に行くかと思い定休日を調べたら(´;ω;`)

な、なんと、貴重なじゃじゃ麺屋2店が閉店してしまってるとは。

もっと早く行っておけばよかったよ。


と、メシを食べるところが無くなったので、西新宿の方に歩き行ったことないラーメン屋でも探してみようと超らーめんナビで調べてると、麺屋翔というお店がそこそこ評判がよさそう。

でも、店がわからずウロウロ。

細い路地の更に細い路地にありました!


表に貼ってあるメニューを見ると、塩と醤油があるようです。しかもあっさり系でなかなかの見た目。

塩でいきました。

で、食券買うときに、取り出しのところになぜか50円。

お店の方に置いてあったと伝えると、なぜか玉子をサービスしてくれました(∩´∀`)∩


スープはすっきりしていて、麺もちょうどいい感じ。

さすがに海神のレベルまではいきませんが、かなり美味しいラーメン。

でも、スモークされたチャーシューはこの麺に合ってないと思う。

普通に煮た豚のほうがいいと思います。燻製香がスープ台なしにしています。

でも、美味しいからまた行きたいなあ。

でも会社から遠いんだよね。


そうそう後で調べたら、こちらのお店、麺屋こうじグループなんですね。知らんかった。というより麺屋こうじグループが広すぎてようわからん。















(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村