くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

福島のテレビを見て思ったこと。

先日の会津の旅で、福島県のテレビを見たんですが、その際にこんなことを放送していました。

アクアマリンふくしまハワイアンズが復活したが、来るのは県内の客ばかりで県外の客が来ない。福島が復興するにはもっと県外の客に来て欲しい」

そんな感じでした。



コレを見て、まあ確かにと思いはしたんですが、正直なところ今現在、福島でどんな観光ができるのか全然わからないですね。

先に出たアクアマリンふくしま。水族館のようですが、首都圏にもたくさんの水族館があります。

首都圏の水族館で体験できず、アクアマリンふくしまでしか体験できないことって一体何でしょうか?

私にはわからないですし、福島県外の人には全然わからないのではないでしょうか。



やはり、いくら来て欲しいと思っても、県外の人がそこに来るメリットをアピールして欲しい。



とはいえ、私としてはいわき市白水阿弥陀堂とか行ってみたいんですよね。

アクアマリンふくしまには興味なくともそっち方面に行ってみようかなと思っていたりもします。



あと、正直なところいくら安全安全と言っても、やはり不安がある人は多いんじゃないんですかね。

日本政府も発言が二転三転するような感じですし。

特に後から「やはりダメでした」と言われたところで、健康は取り戻せないんですから、県外の人はどうしても慎重になると思いますよ。

この件については「絶対安全だ」と目に見える形でアピールしなければ無理だと思いますね。



まあ、私の場合、タバコ吸う人間なんで被曝しようとしなかろうと健康害するわけですからあまり気にしてないんですけどね。



というわけで、近々いわきを巡る旅を検討してみよう。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村