くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ゆったり会津東武フリーパスで会津へ(くろふね、スペーシアの個室に乗車)




鬼怒川温泉より、スペーシア東武の特急です)で帰宅するんですが、たまには贅沢をと思い、個室で帰宅しました。





こちらがスペーシア個室と指定席券。





こっちはゆったり会津東武フリーパス。


これらですが、東武トラベルで購入しているため船車券となってます。

駅で購入すると普通の切符で購入できます。

JRの新幹線のグリーン車が1席5,000円です。こちらは1部屋で3,000円(平日価格)です、4人まで入ることができ、4人の場合は指定席4人分と部屋1つですからものすごくお得ですよね。

ちなみにJR直通のスペーシアで、JRと東武をまたぐと6,000円くらいになりますのでご注意を。





個室は6号車(一番浅草よりの車両です)で、6号車はすべて個室となっており、通り抜けもありませんから静かな空間を確保できます。






部屋はこのようになっています。

ちなみにテーブルは大理石となっています。

こんな空間だとやましいことを考える人がいるかもしれませんが、





ドアはガラス張りの部分が多いです(笑)

ちなみにドアの右側にあるスイッチ類は室内灯の光量調整や空調の調整スイッチです。

窓が広いので、ドア側にもたれながら景色を眺めるといい感じです。

とくに夕方だったので山に映える夕日がよかったですよ。


これでコンセントがあるともっと便利なんですけどねえ。


快適ですし、そんなに高いものではないですから家族連れの時にどうでしょうか。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム