くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 木曜日限定 スペシャルチャーシュー麺(入間の地豚(もも肉)・枕崎産鰹と鶏ガラの清湯スープ)




今日の魂麺のスペシャチャーシュー麺は入間の地豚と枕崎産鰹の清湯です。

結構、鰹の良い香りがしたのでいけるかなと思ったんですが・・・

結構苦味と酸味がある、かと言ってものすごく苦いというわけでもなく、ものすごく酸っぱいというわけではない。

苦味と酸味の交差点に佇んでいるような感じ。

なんちゅうか、日本蕎麦の部類に感じますね。

あとチャーシューがももなのでちょっと物足りないかな。


魂麺といえば、ブログをはてなアンテナに登録しているんですが、RSSで読み込まれる先頭の文言が「もふもふ写真がいっぱい!」って出るんですよね。

なんなのかいつも気になります(笑








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村