くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

とら食堂松戸分店@松飛台 ワンタン麺味玉入り




とら食堂松戸分店が9/22にオープンするという話は以前書きましたが、まだ行ってなかったので今日行って来ました。


場所は松飛台駅からすぐ。




この駅を出ると右側の方に見えます。

駅前はお店の類が殆ど無いのですぐわかると思います。




お店の外観はこんな感じです。


白河の名店で、かつまだ開店したばかりだからかなり混むだろうと思って、開店1時間以上前に駅についたのですが・・・

誰一人いませんでした(笑

行ったことない店に1番はじめに並ぶのはちょっと抵抗もあったんで、駅で並び始めるのをずっと待ってました。

で、並び始めは大体10:40くらいですね。

数人並んだ所でくろふねも並びました。

開店直前には20人くらい並んでいましたね。


お店に入ると結構広い!

カウンターが8席くらい?

卓が数卓と小上がりもありますねえ。


くろふねはワンタンが好きなのでワンタン麺の味玉入りを注文。

注文して3分くらいでラーメンが出てきました。

味ですが、麺もスープも紛れもなく白河ラーメンですね。

ただ、なんとなく脂のキレが悪いような・・・あともっと白河ラーメンはすっきりしていると思うんですよね。

多分だけど水がかなり影響しているのかも。

でも、それ以外は麺のコシとかスープの味そのものとかは美味しいですね。

このへんではなかなか食べられないラーメンだと思いますよ。

ワンタンは・・・まあおまけ程度かな。ワンタンはもっと美味しいお店があるような気がしますね。

あっさり系が好きな方は一度訪れてみるといいですよ。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村