くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

iPhone5、11月にもauで発売か!?

日経ビジネスによると、11月にauからiPhone5が発売されるという記事が掲載されており、ネット上で話題になってますね。


記事 KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売


くろふねはauユーザでiPhoneが来てしまうと回線が混雑してしまいそうなので出来れば来てほしくなかったんですが・・・



ただ、auもこれまでにいろいろと改善を行なっており(計画も含む)、それらがiPhone5を受け入れる体制だったんでしょう。

  • SIMを搭載してない端末(HTC EVO Wimax IS11ht)の発売 → ベライゾンワイヤレス版iPhoneはSIMがない。
  • 無償のWIFIスポットの提供 → iPhoneによって加入者が増えた場合、3G回線が混雑するためその逃げ場。
  • 通信量増加の対策として基地局の容量を二倍に増強 → 倍増はiPhoneの発売が決まっていたから。


iPhoneが来るとauスマートフォンはおおよそ3系統のOSが扱われるということですね。

いろいろ選択肢ができるのは喜ばしいことですが、間違えても3Gの従量制に進むのはやめて欲しいです。



あと、ソフトバンクで契約している方、ドコモで契約している方。

iPhone発売されたとしてもあまりauに来ないでください(笑)

多くの方がポートインされてしまうと回線が混んで使いづらくなってしまうので。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村