くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

濃厚背脂拉麺・つけ麺なりたけTOKYO@錦糸町 みそつけめん






前に「なりたけは世界一うまいと思うんですよ」と意味不明なことをいう人間がいるという話をしましたが、その彼が錦糸町になりたけがあるという話をしてきたんです。

コチラとして「へぇ」ぐらいにしか思っていなかったんですが、調べたら「つけ麺」があるということがわかったので早速行ってみました。


で、なりたけなら当然醤油と思っていたくろふねにとって、まさかつけ麺は味噌しかないと夢にも思っていませんでした。

過去に本八幡のなりたけで一度だけ味噌ラーメンを食べましたが、かなりイマイチな印象。さらにしょっぱい。

なりたけに旨い味噌は作れないと思っていたのですが、つけ麺は味噌しかないのでしぶしぶ注文。

来たつけ麺を食べてみると・・・意外とうまい!

そんなにしょっぱくないし、背脂とも麺とも合っています。

意外な結末でした。


味噌つけめんならまた食べてもいいなあ。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村