くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白神鶏わっぱ(秋田駅)@リゾート鳥海車内





2日目の駅弁第一弾は白神鶏わっぱです。リゾート鳥海の中で購入しました。

鶏わっぱというから鶏がメインなんだと思っていたのですが、明らかに胡麻がメイン。

でもその胡麻が美味しいんですよ。胡麻がうまくてご飯が大変美味しく食べることができます。

あと、ご飯の上にのっている舞茸とよくわからない山菜が美味しいですね。

ただ残念なのはハタハタの甘露煮。とくにハタハタらしさが出てなく、何の魚でも良かったように感じます。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村