くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

レバ刺しが食べられなくなるかも

なんかニュースによると、



厚生労働省の審議会は、生肉を提供する業者に対して、

肉の表面だけを加熱して殺菌することを

義務づける方向で検討することになりました。


らしい・・・

そうなるとレバ刺しが食べられなくなるけど、まあレバーのタタキも結構好きなので個人的にはOKかなあ。

というか、大きいレバーの表面を炙って、中心だけ取り出して食べるというのもOKなのかな?

そんなのものすごいコストアップになるから無理だとは思うけど。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村