くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

パワフル×スマイルちばフリーパス発売!!




千葉県からものすごいきっぷが発売されました。

その名も「パワフル×スマイルちばフリーパス」です。

どんなものかというと、千葉県内(一部茨城県を含む)のJR線、小湊鉄道線いすみ鉄道線、銚子電鉄線の普通列車が1日乗り放題で1,800円なんです。

特急券を購入すれば特急にも乗車できるという優れもの。

小湊鐵道いすみ鉄道を一方向で乗り降り時自由の乗車券「房総横断きっぷ」が1,600円です。それを考えると千葉県内のJRと銚子電鉄も利用できて200円差ですから、かなりお得でしょう。

ただし、このきっぷ、ときわ路パスなんかと同じように、千葉県でしか売っていません。

ですので、千葉県に入ったら一度降りて、購入しましょう。


  • 発売期間

  第1回 2011年7月 1日から7月31日まで

  第2回 2011年7月20日から8月31日まで


  • 利用期間

  第1回 2011年7月16日から7月31日まで

  第2回 2011年8月20日から8月31日まで


  • 有効期間

  1日間


  • 取扱箇所

  フリーエリア内のJR東日本の駅のみどりの窓口指定席券売機 及び びゅうプラザ









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム