くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らーめんくろく@仙台 とりそば




牛タン食べた後、もう1品食べたいなあと思い、向かったのは仙台駅に近い、らーめんくろくというお店。

外観、内装は写真とってないのですが、ちょっとおしゃれな居酒屋チックなところです。

何食べていいのかわからなかったので、券売機の上段にあった「とりそば」を注文してみました。


内容は非常にシンプル。

スープは飲んだ感じ日本そばのスープに似てますね。

麺はかん水の少ない(入ってない?)麺と言う感じです。

スープは単独で飲むと美味しいのですが、麺と食べると・・・どうも合ってないような気がします。

スープより麺のほうが強いという感じ。

ちょっと残念ですね。


ただ、ここのお店は接客が大変良い、というか結構きめ細かいですね。

紙エプロンが必要か訪ねてきたり、ラーメンや水に(滑らないように)敷物用意したり。

さらに帰る際はお店の外まで見送りしてくれたり。

ここまで丁寧なラーメン屋は初めてです。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村