くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

レストランたんや善治郎@仙台駅(牛タン通り) 牛タン重(松)






松島から戻り、朝駅弁を2つも食べたにもかかわらず、腹減ってきました。

で、考えたのですが、仙台で牛タンを食べたことがない!(駅弁では食べてるけどね)

それならと思い、駅ナカ(といっても改札外ですが)にある「牛タン通り」に行ってみました。

で、比較的すいていたこちらのお店に入ってみました。

注文したのは牛タン重の松。なぜなら他のにはとろろ又はサラダが付くから。

あまりサラダは食べたくないし、ましてとろろは食えないし。


まず見た感じは結構ボリュームがありますねえ。テールスープも付いてきますし。

味の方は・・・まあ、こんなもんじゃない?という程度。

仙台だから特にうまいという感じではないです。都内の「ねぎし」あたりとそう変わらないかと。

あと牛テールスープもそんなにうまいとは感じないです。

ただ、重の真ん中に味噌で漬けたとうがらしがあるのですが、これが結構いいですね。日光のしそとうがらしに似ています。


牛タン通りには他にもお店があり、そのなかで「利久」というお店が行列できていたのですが、あそこのお店は他の店とそんなに変わるのでしょうか?

ちょっと気になりますね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村