くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

池田屋ごんちゃんラーメン@敦賀 普通




東京から越後湯沢−直江津−金沢−福井と経由し、最終的に敦賀に来ました。

その敦賀ですが、夜になると商店街に屋台のラーメン屋が数店出店するんです。




敦賀はラーメン処として有名なんだそうですよ。


そのなかので列が出来ていたお店が「池田屋ごんちゃんラーメン」。

列ができるのだからそれなりにイケているのだろうと思い、並んでみました。


お店の方から「30分くらいかかりますけどいいですか?」と聞かれ、まあ何もすることもないからいいやと思い、並びました。

ま、なんだかんだで10数分で食べることができたんですけどね。

屋台だからあっさり系が出てくるかな?と思いきや、結構コッテリ系でした。

味は豚骨ベースのまったりした味で、結構だしも出ており、凄く美味しいですね。

こんなに美味しいんだと敦賀ラーメンって将来はやることあるかも!?







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村