くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

浜のかきあげや@由比 かき揚げ丼&由比どんぶり&桜えびのみそ汁






今日出かけたのはこれが食べたかったから。

いままでも紹介してたと思ったんですが、意外にも紹介していなかった。

東海道線由比駅から歩いて10分、由比漁港に着きますが、そこには1年通して「浜のかきあげや」が営業されてます。

そこの桜えびのかき揚げは絶品なんですよ。

今日が3回目なんですが、やっぱりうまい!

桜えびのサクサク感がいいですよね。

あと由比どんぶりという釜あげのしらすと釜あげの桜えびを丼にした物。

桜えびとしらすが相まって、なんとも言えぬおいしさ。

あと桜えびの味噌汁も最高です。

由比のかき揚げ丼は富山の白えび天丼とともに日本三大エビ天丼って言って申し分ないと思います。

18きっぷ東海道線に乗ったら由比にも寄ってみましょう!






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村