くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ChibaRaumen Spirits 2010@本八幡(魂麺) 特製濃厚とろ塩2010



どうも「魂麺をダメにしている常連(なの?)」のくろふねですwww

ま、そんな戯言は置いといて、本日は今年最後の日です。

千葉のラーメンは大晦日企画があります(今年はやらない方向だったのに、12/25に急遽決まったみたいですけどね)。

で、どんなラーメンかというと・・・




なんかすごく大変そうな行程踏んでるラーメンだったので、こちらのチラシを読んでください。

ま、最後らしくすごい手間とカネがかかっています。

野菜が結構美味しかったですね。あと麺が秀逸でした。




昨日、魂麺に寄って家に帰る際に頂いたのですが、加水率が高く、美味しい麺でした。なんとなく日本そばテイスト。

あと、猪の肉のチャーシューが結構美味しかったですね。

スープは複雑すぎてとても話せないです。まあまあ美味しかったです。

さて、これが2010年の〆ラーメン。

来年はどんなラーメンを食べることができるでしょうか。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村