くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東北新幹線新青森開業記念 北東北・函館フリー乗車券の旅(東北新幹線)

12/4は

  1. 東北新幹線七戸十和田新青森開業
  2. 北東北・函館フリー乗車券発売
  3. 津軽・下北にリゾートトレイン登場
  4. リゾートしらかみ青池編成ハイブリット化


とイベント目白押しです。

というわけで、ちょっと体験したいと思い、12/4、5に新青森へ行ってきました。

東京駅



6:28の新青森行の始発に乗車したいと思い、朝一番家を出て、東京駅に到着しました。



さすがに電光掲示板は新青森行となっています。



カウントダウンも0日となっています。

ホームに行き、新青森行きを待ちます。



出発10分前に新青森行きが登場。

不思議なものです。いつもと同じ新幹線にもかかわらず、写真撮りに来ている人がいっぱいです。



方向幕(いまでも幕というの?)は当然新青森行きです。

とくにイベントもなく、大勢の人に見守られ、6:28に出発しました。


浦和付近






よく晴れていたので、富士山が綺麗に見えます。

でも、知っているんですよ。東北地方は大雨、強風。天気予報何度もみましたから。

さて、無事に着くんですかね・・・


七戸十和田駅






いきなりですが、何事も無く七戸十和田に到着。

外はやはり天気良くありません。

八戸あたりから結構駅でイベントが行われており、七戸十和田も大勢の人で溢れていました。

停車時間が短いので、ドアまでちょっと写真を撮り、再び列車に乗り込みます。


新青森駅






10時ちょい過ぎに無事新青森に到着。



かなり人がいましたよ。人が多すぎて改札までがものすごく遠いです。

都内からだけでなく、二戸や八戸辺りからも来ている人がいました。



15分くらいかけて、やっと外に出ることができました。

でも、強風で雨が叩きつけてくるんですよ。

この後は本日登場したリゾートあすなろ蟹田に向かいます。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム