くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

味の札幌分店@青森 みそカレー牛乳ラーメン



青森のラーメンと言えば煮干しを使ったラーメンや、いしる(イカで作った魚醤)味のラーメンが有名ですが、最近有名なのは「みそカレー牛乳ラーメン」です。

というわけで、ホテルの近くにあった「味の札幌分店」で食べました。

食べた感じ、カレー味に牛乳が加わり、まろやかになった感じ。

でも、味噌の味があまりしないような気がするんですよね。

そういえば、魂麺で今だしている「豆魂」が近い感じ。

12/3の初日にカレー粉入れて「東北新幹線新青森駅開業 味噌カレー豆乳ラーメン」として売ればよかったんじゃないんですかねw






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村