くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らーめんまる玉両国店@両国 生からし入りラーメン



久しぶりに両国のらーめんまる玉に行ってきました。

くろふねが最後に行って(9/28)から今日までの間にラーメン評論家の石神氏がテレビでさんざん宣伝していたので、こりゃ行列できていたりするかなとかなり心配でした。

いざ行ってみたところ、9月末の平日の夜とさほど変わってないのでちょっと安心しました。

本日は辛いものが食べたかったので生からし入りを注文。

鶏白湯とからし(唐辛子)って合わなさそうな気がしますが、結構合うんですよ。

クリーミーな味わいと、パンチの聞いた味わいが相まって、なかなかよい味となっております。


で、本日写真を撮るとき、店主より「そっちは横」と突っ込まれました。

「???」と思っていたところ、なんと正面というものがあるらしい。

この方向が正面らしいですよ。でも次行ったときには忘れていそう。

何故か。個人的にはネギが好きなのでネギを正面に持ってきたいからwww


まあ、店主がこっちを正面としているわけなんで、尊重しないとね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村