くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多出張(3日目)

出張3日目で最終日ですが、今日も10:00からなので、ちょっと観光気分を出したいと思い、新幹線に乗ってみました!



まず博多駅

向こうには東京で見ることができなくなった500系新幹線がいますね。どうせならあれに乗ってみたかった。



と、思ったらこっちも500系キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ちなみにどこに行くのかというと、



博多南です。

博多南、実は新幹線の駅ではありません。新幹線の基地に駅を作ったようなもので、送り込みや回送の新幹線を在来線として使用しているという感じです。

ただし、新幹線の車両を使ってますし、時速も120km位でるので特急なんですね。

乗車券190円+特急券100円の合計290円で新幹線の車両に乗ることができるのです。



博多から10分乗車すると博多南駅に到着します。ぶっちゃけ普通の駅です。新幹線が来なければ。




新幹線の基地なのでいろんな新幹線を見ることができます。



20分後に博多へ戻ったのですが、帰りは普通の切符ですね。



帰りはひかりレールスターで使用している車両のようですが、ひかりレールスターが何者なのかよくわかっていない。



昨日でサーバ構築作業は殆ど終わっていたので、本日は掃除と情報収集のみ。

1時間ほどで作業終了しましたので、13:30の羽田行で会社へ戻りました。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム