くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多出張(1日目)

タグは旅行と打ってますが・・・今回は出張です。

うちの会社は関東にしか支社がないので基本出張もなければ転勤もないのですが、今回はお客様の関係上、九州でサーバの構築をしなければならなくなってしまったため、3日間の博多に行ってきました。

実はくろふね、高所が苦手であったため、飛行機の類に一度も乗ったことがなかったのですが、今回は出張であり、かつ高所が苦手というだけで飛行機に乗らずに行くというわけにもいかなかったので、初めて飛行機で行ってきました。

というわけで、羽田から飛行機で福岡空港に行ったのですが、真ん中の列だったので外も見えないですし、外みえても雲しか見えないので、高いという感じがしないですね。ただ座席が新幹線の自由席より座り心地が良くないように感じましたが・・・。



というわけで、2時間ほどで福岡空港に到着。さすが新幹線より早い。



福岡空港から地下鉄で博多へ向かいます。



ま、5分で博多駅に到着するんですけどね。



ちなみに博多のルートインで2泊しました。駅前にあるので非常に便利です。



博多駅前からずっとビジネス街が続いています。

職場へ行くのにまだ時間があるので、東長寺というお寺を見てから仕事に行きました。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム