くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラーメンたいふう外伝@船橋競馬場 豚骨ラーメン(白)



今日は文化の日、かつJBCの日ですね。

今年のJBC船橋競馬場で開催されます。船橋競馬場での開催って初めてですかね(と思って確認したら2回目みたい)

船橋競馬場といえば丸興のあんかけ焼きそばやタンメン。朝食ってないのでどっちか食べようと思い店に行くと・・・

やってない(´;ω;`)

丸興の場所自体はあるんですが、店は普通のラーメン屋です。潰れてしまったのかなあ。

ラーメン屋自体は臨時らしいのですが、JBCのような大勢の客が来る日に店を明け渡すわけはありません。やはり潰れてしまったのかと・・・

しょうがないので、臨時で営業しているラーメン屋で食べました。

このラーメン屋は「ラーメンたいふう外伝」といい、通常はららぽーとで営業しているらしい。

ラーメンは豚骨で、白と黒があるとのことなので白にしました。

食べた感じは・・・はっきり言ってうまくない。これ、軍団ラーメンの味だ。

エグ味がすごくてスープは飲む気になれない。

うまいラーメン屋が入るなら、まあそれでいいと思うんだけど、丸興の代わりがこれだと・・・残念でならない。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村